人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブダペストより

ハンガリーのブダペストに来ております。
今回の旅行ももう折り返し地点を過ぎてしまってなんだか切ないです。

ブダペストはドナウ川を挟んでブダとペストに分かれてるんですけど、高台から望むドナウ川の流れは本当に美しいです。
川にかかっている鎖橋と川沿いにある国会議事堂や王宮が夜になるとライトアップされて、夜景もまた美しいです。

ハンガリーに至るまでのオーストリアまでは余裕で街中でも英語が通じたんですが、ブダペストではあまり通じません。
ホテルの人や観光関連に絡んでる人は大丈夫だけど、街の店の人や今日駅で切符を買ったときも通じなくて困りました。
一応英語を喋ってくれるんだけど、なんだかハンガリー語と混ざっていて聞き取れませんでした。まぁ買えましたけど。

そんな訳で明日の夕方から夜行列車に乗ってヴェネツィアまで行きます。
地球の歩き方を見ると世界一美しい街と形容してあるので確かめなくっちゃ。
by zimer | 2004-08-19 05:26 | - Overseas