人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうど良いバランス

今朝、家を出た瞬間、ものすごく良い天気だということに気づいてすぐさまエステルゴムへ行くことに決めた。大聖堂がある。

旅行経験は数少ないが、この大聖堂は一見の価値がある。なぜ世界遺産に登録されないのか不思議だ
ちょうど良いバランス_a0028756_6294890.jpg
初めて展望台へ登ったが、景色は予想通り素晴らしい。天気が良いって代えがたいアドバンテージだな。
ちょうど良いバランス_a0028756_6135563.jpg
ちょうど良いバランス_a0028756_6141499.jpg
内部も素晴らしいがここでは割愛。ぜひ自分の目で確かめて欲しい。地下には過去の聖人が眠っており、素晴らしい彫刻がある。

ここの何が素晴らしいって、平和なこと。ブダペストから微妙に遠く世界遺産にも指定されてないので観光客がどっと押し寄せることがない。観光と地域の人々の安らぎの聖地としてのバランスが取れている。いつになく平和で時間がゆっくり流れた日曜日。
ちょうど良いバランス_a0028756_619247.jpg

by zimer | 2008-04-21 06:19 | - Domestic