人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sing that iTune

歌詞自動取得アプリ?の「Sing that iTune」の存在を知ったので早速導入してみた。

Konfabulatorをインストール後、Widgetsを起動?させると確かにiTunesで再生している曲の歌詞を自動取得して表示してくれる。

ただ、CPU使用率が95%くらいで固定されて、フリーズしたような感じになるし曲が次に移っても歌詞が更新されることがない。おかしいのでちょっと調べてみると、どうやらWin2kでKonfabulatorのスクロールに欠陥があるらしい。

textareaにscrollbar=0ってのを追加してスクロールを無効にしてやれば使えるようになるよっていう情報は見つけたんだけど、どこをいじればいいのか見当がつかない。。。日本語では大分ググッたんだけどなぁ~、英語でググッてみるか・・・

誰か解決法教えてくれませんか?



【解決法】
.widgetのファイルってzip形式で圧縮されているんですかね。そんなの常識じゃんって言われたらそれまでだけどはじめて知りました。それで解凍してから中にあるXMLのファイルをいじって完了。文字コードも普通にUTF-8なんでなんら難しくなかった。

中身をよく眺めたらな、自分なりに少しはいじれるかもしれないですね。
by zimer | 2005-10-30 02:33 | Music