Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Music( 24 )

ap bank fes '06のDVDを鑑賞

a0028756_23411043.jpg年末に心斎橋のTSUTAYAで発売間もないbankbandのDVDが中古で売られていたので買いました。しかもその日は店内全品10%offということでさらにお買い得!

でも、服でも何でも僕にはよくあるパターンなんですが、買った事に満足して開封さえしておらず、これはまずいということで今日最後まで見ました。

まぁフェスの模様が収録されているわけですが、JunSkyWalkersの「休みの日」はすごい良い曲ですね。CD借ります。まだまだ知らない名曲ってのは多いもんだ。

一応、環境問題に取り組むフェスという位置づけなのでゴミの分別回収やらなんやらやっているわけですが、この点に関しては見ているうちに腹が立ってきた。しきりにペットボトルを回収する時はラベルとキャップを外して分別回収しろと。インタビューされる客も「勉強になった」とのコメント。・・・もうお前らアホかと。そんなことやってて当然やろ、最低レベルやろ。ずっと昔から家庭からペットボトル捨てる時はそうやってるし、達成感を煽るレベルが低すぎ。

一方で、パタゴニアの社長の話は勉強になってた。Tシャツ1枚の綿なんかを育てるのに150gの農薬が使われるんですね。今年しか着ない服を買っていないか、確かにそんな服狂ってるよね。

Let my people go surfing!! 良いねぇ、こんな会社。
[PR]
by zimer | 2007-01-08 23:41 | Music

1月の新曲発売ラッシュ

a0028756_21425511.jpg1月に以下の2曲が発売されます。忘れないように。

Mr.Children”フェイク”1月24日発売。
映画の主題歌だそうです。限定40万枚シングルだそうで予約必須!?年末にはBankBandのDVDも発売されますので。

柴田淳”HIROMI”1月11日発売
右の写真が通常バージョンのジャケットです。他にDVD付属の特別仕様もあるみたい。こちらも要チェック。ちなみにカップリング曲名は”あと少しだけ・・”。彼女の作品はカップリングが秀逸なので注目してます。ちなみに、前作”紅蓮の月”のカップリング”後ろ姿”も素晴らしかった。
[PR]
by zimer | 2006-11-21 21:43 | Music

Mr.Children NewSingle"しるし"

a0028756_0304860.jpgMr.Childrenの新曲「しるし」が11/15に発売となります。

早速ゲットして聞いてみましたが、間違いなく神曲。いつも同じ評価ですが、信者ですから仕方ない。久々にずっと聞いていたいと思える曲です。

一度聞いてみてくださいね。
[PR]
by zimer | 2006-11-15 00:32 | Music

Secret Live!!

a0028756_14174184.jpg9月27日に柴田淳さんのシークレットライブDVDが発売されました。

でもって、早速買いました。それで見ました。インディーズ時代の「ピンクの雲」が収録されているんですもの、買わないわけがありません。

あまり有名ではない?かもしれませんが、とても良い歌うたっているので、ぜひ聞かず嫌いはやめて聞いてみていただきたいものです。

エンドロールに流れる「後ろ姿」も素敵。来年にはツアーがあるようなので行かなければ。
[PR]
by zimer | 2006-10-01 14:17 | Music
金曜日にMr.ChildrenのLiveDVD Tour"I Love U"を購入しました。特に改めて賞賛する必要もないんですが、2時間半しみじみと見入ってしまいました。特にボーナストラックとして収録されている桜井さんの弾き語りが良いですね。本当に上手いなと再認識させられました。「二日遅れのクリスマス」はインディーズ時代の音源を聞いたことはあったけど、しっかりと聞いたのはもちろん初めてなわけで、うん、良い曲です。拙いファンの拙い願いが聞き入れられたのならば是非「鈴木君に贈る歌」をやって欲しかったけど贅沢言えないな。
[PR]
by zimer | 2006-05-14 01:13 | Music

Bankband DVD発売決定~

a0028756_154640.gifap bank fes '05の模様が収められたDVDが12月21日に発売されるようです。

ぶっちゃけこの前フジテレビ721で放送されたのを録画したばかりなので買おうかどうか悩む。そのうち買っちゃうんだろうけど。

ちなみに今日eplusから営業メールが来てMr.Childrenの今週末大阪ドームでのライブチケット緊急発売とbump of chickenのプレオーダーを知りました。興味がある人は申し込んだほうが良いと思います。

うわ~、ぷっすま見てる場合じゃねぇ。早く寝よ。
[PR]
by zimer | 2005-11-09 01:11 | Music

iTMS初挑戦

a0028756_121346.jpg
Bankbandの「生まれ来る子供たちのために」がiTMSで11月限定で発売されているようなので早速購入してみました。(ろさん、ありがとうございます。)

それにしても簡単ですね、クレジットカード番号を入力して購入ボタン押して終わり。買おうと決断してから購入終了まで10分もかかりませんでした。この手軽さはかなりのアドバンテージですね。また利用してみようと思います。
[PR]
by zimer | 2005-11-05 01:01 | Music

Sing that iTune

歌詞自動取得アプリ?の「Sing that iTune」の存在を知ったので早速導入してみた。

Konfabulatorをインストール後、Widgetsを起動?させると確かにiTunesで再生している曲の歌詞を自動取得して表示してくれる。

ただ、CPU使用率が95%くらいで固定されて、フリーズしたような感じになるし曲が次に移っても歌詞が更新されることがない。おかしいのでちょっと調べてみると、どうやらWin2kでKonfabulatorのスクロールに欠陥があるらしい。

textareaにscrollbar=0ってのを追加してスクロールを無効にしてやれば使えるようになるよっていう情報は見つけたんだけど、どこをいじればいいのか見当がつかない。。。日本語では大分ググッたんだけどなぁ~、英語でググッてみるか・・・

誰か解決法教えてくれませんか?

自己解決
[PR]
by zimer | 2005-10-30 02:33 | Music
a0028756_1185825.jpg
なんやかんやで発表日AM6時にAppleStoreで購入。アップル出荷順番シャッフルに悩まされながらも、ようやく第5世代ipod白30G到着。初ipodなんでいじり倒します。
[PR]
by zimer | 2005-10-26 01:20 | Music

ap bank fes '05

昨晩、フジテレビ721にて夏に行われた「ap bank fes '05」の模様が放送された。

正確には9月に放送されたものの再放送であって、3時間にわたってライブ内容を堪能した。特に、salyuが歌う「To U」は名曲の予感がする。ちゃんとした音源で欲しいものだ。

番組自体はHDDにばっちり録画したので、見たい方は是非。
[PR]
by zimer | 2005-10-17 23:22 | Music