人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非日常

この間、車でスロバキアを走っていたときに飛び石を食らってしまってフロントガラスが欠けてしまった。仕方ないので保険会社に連絡してもらって交換してもらうよう手配。それとは別で車のステアリングにも問題があったようで先週金曜日にディーラーに出向いて修理。今度の水曜日にはフロントガラス交換のためにまたディーラーに行かないといけない。

今日は来るべきゲストのために買い物をした。2人寝られるようにソファーベッドと布団購入。照明も購入。荷物が多すぎてIKEAの駐車場でカートを押しながらよろけてしまった。

まぁこんな感じで日常を過ごしてます。拙い英語を駆使してなんとか意思疎通。ブダペストに来て以来、それまで大阪にいた頃と全く異なる状況だけれども、それほど違和感なく溶け込んでるつもり。

だけど、今日、TESCOで買い物した帰りに見た、併設されている美容院の床に散乱する切り積もった金髪に強烈な非日常を感じた。こんなに鮮明な感覚はブダペストに住み始めて9ヶ月になるが初めてだ。
by zimer | 2008-03-09 07:40 | Everyday life