人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗練された街

土曜日にウィーンに行ってきました。2008年からパスポートコントロールが撤廃されて、少し徐行するだけで国境通過です。スロバキアもそうだけど、ほんとに隣の国という意識なく行き来出来ます。

高速が終わって街の外延部に入った途端、ブダペストとは違った美しく洗練された街並みを目にすることになります。やっぱ建物の外壁色とか明るくて、わずか300kmだけれども全然違います。

今回は特別な目的があった訳ではなく、ふらっと行ってみただけ。帰りには国境近くのアウトレットで買い物もしてみました。朝7時前に出発して夜には帰ってきてたから、十分日帰りでいける範囲、片道約2.5時間です。でも急にドイツ語圏になるからわかんないだよなぁ。まあハンガリー語でもわからんけど。
洗練された街_a0028756_1462194.jpg

by zimer | 2008-03-03 01:46 | - Overseas