人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研修という名の・・・

先週木曜日・金曜日は本社で研修でした。まぁ早い話が温い研修で実質4連休ということです。

こういう研修で何が良いかというと、言わずもがな、普段出会えない人に出会える事。今回は特に本社勤務の人たちに多く出会えたな。ほとんどが同期なのでもちろん前から知っている人もいるけど。

2日目の後、打ち上げと言う事で有志で飲み会→カラオケへ。オールだったから老体に鞭打って挑んだが・・・28時には撃沈。口を開けて眠っていたと指摘され赤面。カラオケでの収穫は、Alanis Morissetteの”Ironic”という歌が聴けたこと。なかなか面白い歌詞なので聞いてみてください。それにしてもネイティブの娘は当然だけど発音が違うな。”mine”と”darling”の発音が特に綺麗だったので思わず練習してしまった。

こういう機会は大切にして、その場限りで終わらせない事がポイントだね。
by zimer | 2006-11-12 16:09 | Everyday life