人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無鉄砲はやっぱ美味いわ。

久しぶりにラーメン屋「無鉄砲」に行ってみた。

学生の時から奈良公園の南に位置する店舗にたまに足を運んでいたけれども、その店が無くなり大国町に移転してからは行っていなかったので、今日、移転後初めて行ってみた。

場所は御堂筋線大国町駅と南海今宮戎駅の中間、国道25号線沿いだ。

午後の開店は18時からで僕が着いたのは18時半くらいだったけれども、既に店外まで人が並んでいて、その列は僕が食べ終わって店を出る時も途切れることなく続き、むしろ列は伸びていた。

この店のメニューで個人的なお勧めはやはりとんこつラーメンだ。今回は850円のとんこつチャーシューをチョイス。好みで麺を硬め・軟らかめ、ねぎ多め・少なめ、そしてスープこってり・あっさりが選択できるので「こってりねぎ多め」をチョイス。(品書きには無いけどスープの超こってりも店員に言えばやってくれるのでチャレンジャーはトライするが良かろう。)

運ばれてきてスープを一口口にした瞬間、うーんこれだ!!まさしくこれがとんこつラーメン。京阪神のラーメン有名店と言われる店はそこそこ行ったと思うけど、この店に勝るとんこつのこってり度はない。

こってりラーメンが好みの方は是非試してください。魔法のレストランでも紹介されたと店内掲示にありました。まさしく僕的究極とんこつがそこにはあります。
by zimer | 2006-02-19 23:48 | Everyday life