人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝て勝て勝て勝て 勝尾寺

2006年・勝負の年ということで勝ちに勝って勝ちまくるために勝尾寺に行って参りました。

寒風吹き荒れる中、本堂でお参りを済ませおみくじを引いた。それは”くじダルマ”で木で彫られた小さなダルマの底に穴が開いていて、その穴に機運が書かれている紙が入っているタイプのおみくじ。普通は紙がその穴から半分くらい出ていて簡単に取り出せるようになっているのに、僕が手にしたのは完全に紙が穴に埋まっていた。

取り出そうとして爪で紙を摘んだりしてると余計に奥に押し込んでしまって紙が取れない事態。このまま取らずに見ないほうが良いとのお告げかと思うもやはり見ない訳にはいかず、道具を駆使して紙がぼろぼろになりながらも何とか取り出しに成功。これだけ苦労して取り出したんだからきっと良い結果に違いないと思いつつ開くと・・・小吉、中途半端。わかっていたとは言えやはり芸人の星の下には生まれていないようです。
勝て勝て勝て勝て 勝尾寺_a0028756_22585038.jpg

by zimer | 2006-01-07 22:59 | Everyday life