人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2nd leg Chelsea vs Barcelona

2nd leg Chelsea vs Barcelona_a0028756_21245886.jpgチェルシーVSバルサ見ました。

前半20分で3-0、この展開は想定してなかった。バルサのディフェンスラインはおかしかった。普段リーガ見てないけど、たまにあっさり負けてしまうのはこんな感じなのかなと思った。1点目はチャビが転んだところを起点にケジュマンが抜け出す。そしてケジュマンは今シーズン全く仕事してなかったけど、ここで初仕事でクロスボールをグジョンセンに通してゴール。それから3点目は今シーズン2回目の仕事としてケジュマンがポスト役を果たしコール→ダフできれいにゴール。バルサディフェンス崩壊・・・

前半のバルサの得点はチェルシーには防ぎようが無かったと思う。フェレイラのハンドボール然りロナウジーニョのシュート然り。特にロナウジーニョのは飛び込んだらかわされるし、シュートコースをかなり消してるにもかかわらず狭いところを通すんだから止められない。スタンフォードブリッジを一人で黙らせるロナウジーニョが神。

バルサはこの2点以外で決定機を決められなかったのが敗因。マキシロペスの投入もちょっと遅かったかな。ライカールトは2-3で勝ちたかったんだろうか。

あとテリーのゴールのときにカルバーリョがビクトルバルデスを押さえてたように見えた。まぁそれ以前にこのレベルの試合でテリーをフリーにしたバルサは負けても文句言えないんでしょうけど。

とにかく面白すぎる試合でした。
by zimer | 2005-03-09 21:25 | Football