人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテル5分

インテルVSサンプドリア観ました。

いや、すごいインテル。後半43分まで0-2で負けててロスタイム含めて残り5分で3点入れて勝っちゃうんだから。

アドリアーノが点取れなくて引っ込んで前線はビエリ、マルティンス、レコバ。マルティンスが何気なく速いドリブルでペナルティーエリアに持ち込み切り替えして左足アウトでゴール右隅にゴール。この一点から全てが始まった。

すばやくキックオフでインテルがまたサンプのペナルティーエリアに持ち込み、ごにょごにょやってるうちにサンプの選手がハンド。しかしマルティンスがアピールするも審判に無視されマルティンス発狂。完全にキレた。

その後、中盤からロングボールでビエリの頭にドーン。すらしてボールはマルティンスの元へ、するとサンプの選手にありえないボディタックルをかまし吹き飛ばして、さらにゴールラインを割ろうかというボールをアクロバティッククロスボール。なぜか真ん中でフリーのビエリに合ってボレーでドン!同点。グランデインテル。

また始まってごにょごにょして右サイドからのクロスボールが選手に当たってハイボールに、ゴール真正面のペナルティエリアぎりぎりのところに落ちてきたボールをスタンコビッチが丁寧に後方のレコバへ。そしてレコバ特有の身体を弓のように撓らせてミドルシュート、ゴール左隅に決まって逆転。美しい。グランデレコバ。

ジュゼッペ・メアッツァ大熱狂、マンチーニも大興奮、やっぱすげー選手たちが本気出したらすげーわ。
インテル5分_a0028756_2245697.jpg

GRANDE RECOBA

by zimer | 2005-01-12 02:27 | Football