人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・妄想計画

以前、3月にチャンピオンズリーグを観に行きたい~と妄想してみました。

別に行くだけなら問題なく行ける訳ですが、一番問題となるのがチケットの手配。チャンピオンズリーグのチケットは一体どうなっているのかと調べてみました。

結論から申しますと、わからない。
いろんな人がいろんな事を言ってて訳わかんないです。ある人は超人気チーム同士の組み合わせなんだからダフ屋から数万円で買うしかないよって言う一方、ある人はスタジアムのキャパが大きくその上平日の夜の試合となればダフ屋からもそこそこの値段で買うことが出来るし、運が良ければ当日券だって狙えるんじゃないって言う。

まとめると、
チケットゲットに肯定的意見
・スタジアムのキャパがでかい。(サンシーロは85,000人、デッレアルピは69,000人収容)
・平日の夜の試合でみんな来ない。(特にトリノ)

チケットゲットに否定的意見
・ミランVSユナイテッド、ユーべVSマドリーはさすがに人は来る。
・つーかチャンピオンズリーグの熱狂度をなめるな。

うーん、どっちなんだろう。否定的意見は確かに頷けるわけで、ただ学生最後で次いつ長期休暇を取れるかわからないので肯定的意見に身を任せてイタリアへ飛んでみたい思いでもある。

まだまだ悩みそうです。
by zimer | 2004-12-28 21:40 | Football