人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Szent Istvan Bazilika


by zimer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のフットボール

この週末は急な横浜遠征があったのであまり試合を見ることが出来ず、観たいと下の方の投稿で挙げた試合は1つも観ていないんですが、その代わりに下記の2試合を観ました。

Real Madrid vs Numancia(3)
Tottenham Hotspur vs Norwich(4)

その中でもスパーズとノーウィッチの一戦は面白かったです。
この試合を刺激的なものにしていたのはノーウィッチのDarren Huckerby。
ボールをもらうと必ず前を向いてスパーズディフェンスに挑む姿勢は賞賛ものです。彼がこのまま今のパフォーマンスを維持できればプレミア残留も見えてくるかもしれません。
あとこの試合を解説していた粕谷さんも言っていましたが、ノーウィッチのキーパーRobert Greenは良いパフォーマンスを見せてました。特にAtoubaのシュートを右手一本でキャッチしたプレイは今シーズンのベストセーブズの1つに数えられるんじゃないかと思える素晴らしかったです。

結果はスコアレスドローでしたが気になったのがスパーズに知らない選手がたくさんいた事。なのでとりあえず調べてみました。

Erik Edman
この夏ヘーレンフェーンから加入のスウェーデン人。左サイドバック?

Noe Pamarot
この夏ニースから加入のフランス人。センターバック?99-00シーズンにはローンでポンペイにいたらしい。

Thimothee Atouba
この夏スイスのバーゼルから加入のカメルーン人。左のミッドフィールド。代表キャップ12試合。

Pedro Mendes
この夏ポルトから加入のポルトガル人。ミッドフィールド。この選手はなんとなく知ってた。

Michael Brown
昨シーズンの冬のマーケットでシェフィールド・ユナイテッドから加入したイングランド人。ミッドフィールド。昨シーズン後半からいるのは知ってたけど詳しくは知らないかった・・・

Johnnie Jackson
数年前からスパーズにいてローン修行してたイングランド人。左利きのミッドフィールド。昨シーズンの2月にチャールトン戦でプレミア初ゴールを記録。

こんなにも知らない選手が・・・まだまだ知らないことばかりです。
このほかにもデポルティーボからナイベト、フルアムからショーン・デイビス、ハマーズからマイケル・キャリックを補強している訳ですから結構選手層が厚そうです。
それに昨シーズンまで不動のキーパーだったケラーがロビンソンの加入で控えなんですよね。良いキーパーだと思うので早く新天地を見つけてもらいたいです。
by zimer | 2004-09-13 20:29 | Football